2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお奨め

I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2002/12/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (224件) を見る↓こちらにも関連記事があります。 http://d.hatena.ne.jp/maint/20040608

今日の出来事

少し、涼しくなってきました。日が短くなると、なんだか不安な気持ちになりますね。 子供の頃、夕方近くになると、なんだかこの暗闇の中に吸い込まれてしまうんじゃないかと思ったものです。そのとき肌で感じた感触は、大人になった今でも鮮明に蘇ります。早…

本日のお奨め

サウンド・オブ・ミュージック [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/03/19メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (82件) を見るこの映画はすげーや。1965 年に、この内容とこのクオリテ…

今日の出来事

通りの片隅でひっそり咲いている花を、どんな時も、綺麗だと思えるように生きていきたい。綺麗なものを綺麗だと思えるように。美しいものを美しいと思えるように。人の痛みを感じられるように。真っ青な空の下、爽快な風を体全体で受け止められるように。

伊集院光

実はわたくし、伊集院光のファンだったりするんですよ。練馬に住んでいたときは、「伊集院光の深夜の馬鹿力」をよく聞いていました。おもしろかったなー。で、今でも TBS Radio & Communications ファンだったりします。関西では放送していないのが残念です…

小説家、田山花袋

田山花袋のこと書きたい。けど、もう眠くて書けない。 田山花袋 作品蒲団・重右衛門の最後 (新潮文庫)作者: 田山花袋出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/03/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 84回この商品を含むブログ (50件) を見る田舎教師 (岩波文…

今日の出来事。( ̄〜 ̄)

お腹が空いてきたので、CoCo 壱番屋の『うまとろ豚カレー』650 円を食べてきました。これはまじうまいっすね〜。癖になるうまさです。。( ̄〜 ̄) 一日一行でもいいから日記は書きたいな。ちょっとくじけそうな感じです。カウンターの数字が戻ったりしていて…

うんこ関連、つながり

うんこダスマン (うんこのえほん)作者: 村上八千世,せべまさゆき出版社/メーカー: ほるぷ出版発売日: 2001/11/01メディア: 大型本 クリック: 16回この商品を含むブログ (16件) を見るうんこ日記作者: 村中李衣,川端誠出版社/メーカー: BL出版発売日: 2004/07…

なんか最近

パンツにうんこ付いてるんですよ。うんこは 1 年に 1 回くらい漏らします。大人になってもやっぱ、やっちゃいますね。タクシー乗ってるときも漏らします。自宅の玄関で、全部漏らした時は、気持ちよかったですね〜。まあ、それはいいんですが、日常茶飯事的…

すばらしい!

野沢直子さんの「ハイジ」って曲はすばらしいですな。 俺たちの野沢 作品夢で逢えたら メモリアル アルバムアーティスト: ダウンタウン,ウッチャンナンチャン,内村光良,南原清隆,野沢直子,清水ミチコ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1992/09/18メ…

久しぶりに飯、復活です。本日の飯は、CoCo 壱番屋のクリームコロッケカレーでした。辛口を食べると汗がだらだら噴き出るので、甘口でライスは 200 グラムにしました。うまかったです。( ̄〜 ̄)

今日の出来事

はてなカウンターの動きがおかしいような気がします。200 くらい減ってしまうんですよ。過去にも同じようなことがありました。ちゃんと動いてほしいな。

ブログの本

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック作者: 鈴木芳樹,はてな出版社/メーカー: ディーアート発売日: 2004/05/01メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (275件) を見るはてなダイアリーガイドブック―ウェブログ…

今日の出来事

本田に行ってきました。ゴリラを引き取りに。 あまり乗っていなかったので、バッテリーをやられてました。現在の走行距離は、わずか 500km なんですが、オイルも交換しました。走ってみると良い感じ。軽い。ギヤもすこんと切り替わります。

わんこ

私の友人の飼い犬(空ちゃん)が生まれて 2 ヶ月で星になってしまった。病名はジステンバー。これからの時期、空気が乾燥していると高い確率で空気感染する。死亡率は 50% と高い。神経症状を呈した場合は、約 90% と言う恐ろしい病気だ。 空ちゃんは、私が飼…

レイアウト変更

ちょっとだけ変えてみました。左側。アンダーラインをなくして、囲んでみました。少し、見やすくなったでしょ。

祝 20000 アクセス記念

もうすぐ 20000 アクセス。 20000 を踏んだ方に粗品進呈!。〒、住所、氏名、スクリーンショットを添えて、maint@infoseek.jp にメールください。

今日の出来事

今日はただひたすら、黙々とお仕事を行う一日。夕方にお腹が空いてきたので、コンビニで普通ライスとゆで卵を買う。ほかほかご飯の上にゆで卵をのせる。My Soy sauce を少し垂らしていただきま〜す。( ゜Д゜) おいしかった。皆様も是非お試しください。

iPod

しかし、なんですな。今まで、MD を愛用してきました。iPod を使うようになってから、MD を使わなくなってしまいましたのです。なんか、MD 交換するの面倒くさいっていうか、iPod だと 10000 曲入りますし、MD の入れ替えとかないしね。便利。バッテリのモチ…

正座

以前、階段から転落した。正座ができるようになれば完治と思う。まだ正座できない。これからもできないかもしれない。

ルリコシボタンインコ

インコの水と餌を取り替えるのを1週間忘れていて、4 匹のうち 2 匹が衰弱。またやってしまった。すまない。取りあえず、水と餌を新鮮なものに交換した。大丈夫かなあ。

今日の出来事

いつも一緒のゴリラが入院した。先日まで調子よかったのに急に具合が悪くなったようだ。心配で食事も喉を通らない。今週の土曜日に様子を見に行くことになっている。うちのゴリラは 3 月 29 日で紹介したとおりです。 http://d.hatena.ne.jp/maint/20040329

今日の出来事

ただひたすら黙々とお仕事をする一日であった。 先日、映画館で DEEP BLUE という映画を見た。地球の表面積の約 70 %を占めるという海をテーマにした映画。深海 5000 メートルを超える水域に入った人間は、宇宙を旅した者より少ないという。いやー深い映画…

今日の出来事

携帯からでもアクセスできるぞ! http://d.hatena.ne.jp/maint/mobile/慌ただしく3連休が過ぎ去った。金曜日に異常事態に陥ったのは、わたくしだけではなかったようだ。それが今日、判明した。少しほっとする。なぜなら、わたくしよりもっと大変なことになっ…

対乳酸プロダクト 903

運動するとその燃えかすが体に蓄積するそうな。その燃えかすは乳酸という。キリンビバレッジの対乳酸プロダクト 903 を購入して飲んでみる。しかし、こんなもんで何か体の変化を体感できるんだろうか。

今日の出来事

暑いけど、もう秋なんですね。そこら中で秋が顔を出してますね。わたくし、午後からオーダーしておいたスーツを受け取りに行ってきましたのよ。 なんか、JRA 付近は怖そうな人たちがいっぱいいらっしゃいました。昔、錦糸町で 1 回だけ馬券を買ったことがあ…

今日の出来事

色々ありましたが、今日はスーツを新調してきました。 暑がり(で寒がり)のわたくしは、冬でも生地が薄いものを好んで着ます。できることなら、通気性が通常の 5 倍くらいあるものであれば好都合です。しかし、そう言うスーツを冬場に着ておりますと、Y シャ…

泰八郎謹製という眼鏡

先日まで使っていた眼鏡(泰八郎謹製 T104 ブラックモデル)は、泰八郎さんという眼鏡職人に拵えてもらったもの。とても気に入っていた。泰八郎さんプロフィール 1943 年 ( 昭和 18 年 ) 福井県鯖江生まれ 中学卒業後、眼鏡づくりを始める。以来、40 年以上、…

今日の出来事

やってもーたー。 寒い日記はうしろの方に格納しました。 http://d.hatena.ne.jp/maint/20031119

どんなときも〜どんなときも〜僕が松本のネク〜タイを〜