2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チューインガム

先日、レトロチューインガムの HP を見つけました。 http://www.sun-inet.or.jp/~kwk14484/

8月の終わり

日差しが強い一日だった。夏も終わりだというのに暑い。汗疹が治まりそうだったのに・・・。

台風 16 号

けがをされた方や亡くなられた方もおり、被害は大きく悲しい結果になってしまいました。ご冥福をお祈り申し上げます。 これ以上、被害が及びませんように。

皇居に向かって敬礼 鳥肌実

鳥肌実公演行きたいな。 http://www.torihada.com/

Energy is full. blog 魂 過去の日記

12月号 http://d.hatena.ne.jp/maint/200312 1月号 http://d.hatena.ne.jp/maint/200401 2月号 http://d.hatena.ne.jp/maint/200402 3月号 http://d.hatena.ne.jp/maint/200403 4月号 http://d.hatena.ne.jp/maint/200404 5月号 http://d.hatena.ne.jp/maint…

Serious!!!

台風がやってくるようですよ。それも超強大なやつが・・・。 とにかく注意しましょう。 台風16号 2004年8月29日19時30分発表 台風16号は、29日18時には名瀬市の北東約90Kmにあって、北西へ毎時15kmで進んでいます。台風は、今後北よりに進路を変え、30日6時…

神戸南京町へ行く

神戸南京町に行ってきた。 早速、お昼ご飯を食べることにした。屋台で注文して、みんな立って食べるのか。これは次回挑戦することにした。お店がたくさんあり過ぎて、迷ったあげく、南京町唯一の四川料理のお店「長江」へ。 四川料理はとても辛い。色々と注…

今日の出来事

テレビなし、クーラーなしの生活をかなり前から続けている。高校野球もオリンピックもまったく見ることなく、この夏を過ごした。少し取り残された気分だが、まあそれを知っていても知らなくてもどうってことないね。 部屋に入るなり、取りあえずテレビの電源…

多国語対応?

韓国語、中国語、英語版を Excite の Web 翻訳でご覧くださいまし。한국어这边中文版English Hereフォントを導入していないと文字化けしますので、日本語 OS では意味がありません。

今日の出来事

右の写真と同じようなものにチャレンジ(撮影)して見事失敗した。 モデルは最高だった。

Life is beautiful.

わたくしは、犬の言葉がわかるようになった。

今日しかない

もう今日しかないよ!

このblogのメインコンテンツ

このつまらない日記などは、もう読み捨ててください。ここのメインのショボいションボリ〜なコンテンツは後ろから始まる DVD 紹介です。

一日のはじまり

この写真を見て何をイメージしますか?これは何かはまあいいとして、わたしくしは、これを誰もいない駅と定義します。暖か身はどこにもないね。無機質という言葉がぴったり。竹林のような写真がいいと思ったり、無機質なものがいいと思ったり・・・。

今日の出来事

竹の林の中にいると涼しい気分になれるよ。

本日の出来事

今日は一日足の療養。

大東亜

みんなが幸せでありますように。これは総一?さんの手記をそのまま書き写したものである。和紙に筆で書かれていたが損傷や虫食いが激しく、認識は困難であったが、そのすべてをここに記すことができるに至った。文書に一切の修正は加えていない。昭和三十二年…

ふと思い出す浅草

昭和二十八年 夏。 わたくしは浅草に行くと必ずロック座の前を通り、花やしき*1に向かう。そそくさと入場券を購入すると、それ真っ先に駆け出し、当時設置されて間もないローラーコースターへと向かう。他の遊園地(荒川遊園、多摩川園、豊島園)のそれと違う…

今日の出来事

今日もむしむしした一日だったな。

今日の出来事

しかし、今日も蒸し暑かったな。 あっ、この絵はわたくしオリジナルのパン・タロンでございますのよ。(←やっぱり外します。) 足の具合はだんだんよくなっている。体を突き抜けるような激痛は、もうだめかと思ったけどね。

汗疹の治療

大量の汗が流れるので、塗り薬を使用してもあまり意味がないのだが、『桃の葉の薬』をまた塗り始めた。これは気休めである。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

ダイアログ・イン・ザ・ダーク。なんかこれ興味そそられる。詳細はホームページを参照してもらいたいんだけれども、掻い摘んで言うと真っ暗な空間を視覚以外の感覚を使って右往左往するらしい・・・。 http://www.dialoginthedark.com/contents/index.html …

パン

うわー雷だ

雷がゴロゴロしていると真面目に怖い。雷って何だろうか。 ◇雷とは何か? 電気に対する物体の性質としては導体と絶縁体があります。絶縁体は通常、電気を通しませんが、非常に高い電圧をかけると絶縁破壊という現象が起き、放電がおきて瞬間的に電気が流れま…

階段から転落しましたのよ

食材の買い出しに行く際に、階段から足を滑らせて転落してしまった。これが最後の一段だと思ったらもう二段くらいあった。左足首が普段曲がらない方向にぐにゃりと曲がったので、うわ〜これはまずいなあと激痛に耐えていた。歩けないのかなあと、しばらくう…

あ〜

わたくしは、人の 3 倍汗をかくので、常に水分の補給は絶やせない。毎夏、赤い汗疹が体中を埋め尽くす。このかゆみに耐えなければならないのは非常につらい。 まったく対策を行わないでもない。肌をむき出しにすると皮膚温度が高くなり、ますます発汗量が増…

辛い日々

毎年、この季節になると体中にあせもができる。気持ち悪いくらいの赤いぶつぶつは気を失いそうになるくらいだ。 あせもとは何か? あせも(汗疹) ●あせもとは:汗の出口(汗腺)がほこりやあかでふさがれて、炎症がおこったもので、頭・額・首のまわり・脇…

土日は 1 日一食なもんで、この写真のようなものは食べてないね。いつも低カロリーなものを 1 日 1 回食べてる。お出かけしたときは、一杯食べる。とてもお腹が空いて辛いけど、この生活を続ける。一杯食べるときもあるけどね。

卓越したオプティクス

如何に美しく写真を撮るかを考えたとき、撮影に関しての技量も大事だけども、やっぱりレンズだね。それなりの写真が撮れるもんね。このカメラ結構いいっすよ。 SONY DSC-W1 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W1/index.html やっぱり液晶がでか…

トラックバックを深く知りたい方のために

こちらをご覧ください。トラックバックとはなんですか?についての解説があります。 http://kotonoha.main.jp/2003/12/09trackback.html