iPhone の電源を入れるとアップルマークのまま画面が遷移しない件

アップルマークが出たまま、画面が遷移しないのは落ち込むね。どこで止まっているのかな? これで何回復元したことだろうか。
しかし、本日、それを回避する方法がわかった気がする。わたくしの環境では、MONOKAKIDO のウィズダム英和辞典・和英辞典をインストールしている。どうもこれが悪さをしているとしか思えない。iPhone から App Store アイコンをクリックしても、しなくても、かなりの確率で悲しい状態に陥る。で、iPhone から App をインストールせず、iTunes から行うようにすると、最悪の現象はぴたりとおさまった。更に、ウィズダム英和辞典・和英辞典をアンインストールするとこの現象は発生しないね。

MONOKAKIDO やってくれますな。