ウルトラちっちゃいパソコン

世界最小モバイル PC SR 購入。小さいのはいいのだけど、激遅。CPU は、Intel processor A110 800MHz、メモリ 1GB、HDD60GB。DVD ドライブを搭載した代わりに、HDD が 1.5 インチの 60GB になっているのはちょっとつらいな。激遅の原因は HDD であるのは間違いない。ハイスピード SD を Readyboost 用に使ってみたが、効果を体感することはできなかった。
ということで、ウルトラモバイル PC に過度の期待をしてはいけない。割り切った使い方をするしかない。

[rakuten:kbest:10004071:detail]
[rakuten:jism:10238320:detail]