unknown

映画 unknown を鑑賞した。わたしはキューブやソウのようなクローズドな映画が好きだ。閉ざされた室内でどのように物語を展開させるのかが一つの見所でもある。
unknown のあらすじは、五人が閉ざされた廃工場で目を覚ます。皆、記憶を失っている。五人のうち二人は人質で、三人は誘拐犯だと言うことが判明する。次第に断片的に記憶が蘇ってくるなか、互いに疑いの晴れないまま脱出を試みる。という映画だが、ちょっとあっさりしすぎているような感じで、引き込まれる要素がなかった。やっぱり、クローズドな映画は展開が難しいのかも知れない。

unknown/アンノウン [DVD]

unknown/アンノウン [DVD]