Thomas Harris - レクター三部作+1

Thomas Harris のレクター三部作を今、改めて観た。なぜかというと Hannibal Rising を鑑賞するために。三部作は何度観てもおもしろい。ハンニバルで完結かと思っていたし、その続きをやってもおもしろくないと思っていた・・・。
ということで、三部作を楽しんでから Hannibal Rising に突入。ライジングもはらはらさせられる。なぜかレクターが悪いやつだとは思えなくなってきた。悪いことしているけれど、レクターの味方になるように演出されている。映画の内容は何も書かないが、実際に観て楽しんでほしい。
これはこれでおもしろい。とにかくすごい!!!

1944年リトアニア。名門家の血を引くハンニバル・レクターは、ドイツ軍の爆撃により両親を失い、幼い妹とともに山小屋でひっそりと暮らしていた。そこへ、脱走兵のグルータスらがやって来て、山小屋を乗っ取り、妹を連れ去ってしまう。終戦後、ハンニバルは孤児院へ送られるが、そこはかつてのレクター家の古城で、難なく脱走に成功。長旅の末、パリの叔父を訪ねた彼を迎えてくれたのは、美しい日本女性レディ・ムラサキだった。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10465/index.html


レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙 [DVD]

レッド・ドラゴン/レクター博士の沈黙 [DVD]

ハンニバル [DVD]

ハンニバル [DVD]