ピノコ語

【ドヤイブ】・・・ドライブ
【たんなたん】・・・旦那さん
【モチモチ】・・・もしもし
【かええゆ】・・・帰れる
【ばらっちい】・・・ばっちい
【ちやない】・・・知らない
【アイチュクイーム】・・・アイスクリーム
【きもーちわいいー】・・・気持ち悪い
【あいちてゆ】・・・愛してる
【プヤイバチー】・・・プライバシー
【あちーのぷあんさー】・・・意味不明
【おもちよい】・・・おもしろい
【レザート】・・・デザート
【いちろ】・・・一度
【テエビ】・・・テレビ
【おかち】・・・お菓子
【おくたん】・・・奥さん
【すろく】・・・凄く
【れったい】・・・絶対
【うちょ】・・・嘘
【ないちょ】・・・内緒
【マチュイ】・・・麻酔
【オオゲチャ】・・・大袈裟
【コーヤ】・・・コーラ
【いってやっちゃい】・・・行ってらっしゃい
【ごくようちゃま】・・・ご苦労様
【しーうえのあらまんちゅ】・・・意味不明
【まかちといて】・・・任せといて
【アクチェチャイー】・・・アクセサリー
【たいない】・・・足りない
【このごよ】・・・この頃
【カメガミ】・・・壁紙
【わゆい】・・・悪い
【ときろき】・・・時々
【シウツ】・・・手術
【たらいまー】・・・ただいま
【でれいけっ】・・・出ていけ
【ねえたん】・・・姉さん
【ちがうわのよ】・・・違うわよ
【じょーらん】・・・冗談
【コジュチュミ】・・・小包
【チェンチェイ】・・・先生
【あんちん】・・・安心
【よよこぶ】・・・喜ぶ
【はじゅかちい】・・・恥ずかしい