今日の出来事

みなさま、お元気でしょうか?
頚椎椎間板ヘルニアの後遺症で、肩から指先にかけての痛みと指先の痺れ、肩の凝りがひどくなってきました。
ということで、今日は○○クリニックの内科に再来訪しました。
診察カードを出したら、早速、首の牽引開始です。わたくしは、いつもは 7kg なのですが、今日は 10kg にしてみました。やわなひっぱりなんてくそくらえ!。パンチの効いた牽引が、首に激しく安らかな休息をあたえます。
10kg の牽引を終えた後は、首にピリリとした痛みを伴い、歩行も困難な状態です。これは牽引によるものではなく、ウォーマーで肩を温めたことによるものだと思われます。ウォーマーをキャンセルするのを忘れていました。