今日の出来事

眠いよ。



駅の券売機の前で、路線図を見ていた。おばあさんがやって来て、「○○駅までおいくらですか?」と聞かれたので、230円ですと答えた。
電車に乗った。おじいさんがやって来て、「△△駅はこのまま乗って行けばいいんですね?」と聞かれたので、「いえ、もう通過しましたよ」と言った。おじいさんが悲しそうな目をしていたので、次の駅で一緒に降りた。反対側のホームに電車がやってきたので、「この電車に乗って△△駅で降りてくださいね」と言った。
街を歩いていると、おじさんに「○○会館はどこですか?」と聞かれたので、「わかりません」と答えた。
これはもう人を見て聞いているとしか思えない。電車の駅くらいなら答えられるけど、○○会館は無理だね。ほとんど出歩いていないからね。
まあ、そんなことはどうでもいいことだね。