さようなら、らもさん

中島らもさんが亡くなられてもう 2 年ですよ。「ガダラの豚」大変おもしろい作品でした。ありがと、らもさん。
ガダラの豚
http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=19744276

中島らも
http://www.age.ne.jp/x/ramo/index2.htm

Yahoo! のニュースより
マルチな才能、作家の中島らもさん死去

作家でミュージシャンの中島らも(本名・中島裕之=なかじま・ゆうし)さんが26日午前8時16分、脳挫傷のため亡くなった。52歳だった。密葬は27日に済ませた。告別式は行わず、近く有志による追悼ライブを行う予定。連絡先は大阪市北区天神橋1の8の16グラン・ビルド天神橋302の中島らも事務所。16日未明、神戸市内で階段から転落し、頭部を負傷、同市内の病院で治療を受けていた。
兵庫県尼崎市出身。大阪芸術大卒。バンド活動とともに、小説、エッセー、脚本など幅広く活躍、マルチな才能で軽妙な笑いを誘い、若者文化の一翼を担った。1986年に劇団「リリパットアーミー」を結成、関西を代表する劇団に育てた。92年に「今夜、すべてのバーで」で吉川英治文学新人賞、94年に「ガダラの豚」で日本推理作家協会賞(長編部門)を受け、直木賞候補にも3回なった。
2003年2月、自宅に大麻などを隠し持っていたとして現行犯逮捕。同5月に懲役10月、執行猶予3年の判決を受けたが、20日余りの拘置生活をテーマに「牢屋でやせるダイエット」を出版した。

中島らも 作品

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

今夜、すベてのバーで (講談社文庫)

ガダラの豚 1 (集英社文庫)

ガダラの豚 1 (集英社文庫)

ガダラの豚 2 (集英社文庫)

ガダラの豚 2 (集英社文庫)

ガダラの豚 3 (集英社文庫)

ガダラの豚 3 (集英社文庫)

蒐集家(コレクター)―異形コレクション (光文社文庫)

蒐集家(コレクター)―異形コレクション (光文社文庫)

お父さんのバックドロップ (集英社文庫)

お父さんのバックドロップ (集英社文庫)

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (集英社文庫)

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (集英社文庫)

人体模型の夜 (集英社文庫)

人体模型の夜 (集英社文庫)

異人伝―中島らものやり口

異人伝―中島らものやり口

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (朝日文芸文庫)

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (朝日文芸文庫)

砂をつかんで立ち上がれ (集英社文庫)

砂をつかんで立ち上がれ (集英社文庫)

エキゾティカ (双葉文庫)

エキゾティカ (双葉文庫)

とらちゃん的日常 (文春文庫)

とらちゃん的日常 (文春文庫)

永遠も半ばを過ぎて (文春文庫)

永遠も半ばを過ぎて (文春文庫)

らもチチわたしの半生 中年篇

らもチチわたしの半生 中年篇

バンド・オブ・ザ・ナイト (講談社文庫)

バンド・オブ・ザ・ナイト (講談社文庫)

アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

アマニタ・パンセリナ (集英社文庫)

その辺の問題 (角川文庫)

その辺の問題 (角川文庫)

白いメリ-さん (講談社文庫)

白いメリ-さん (講談社文庫)

せんべろ探偵が行く

せんべろ探偵が行く

僕にはわからない (双葉文庫)

僕にはわからない (双葉文庫)

休みの国

休みの国

さかだち日記 (講談社文庫)

さかだち日記 (講談社文庫)

恋は底ぢから (集英社文庫)

恋は底ぢから (集英社文庫)

世界で一番美しい病気 (ランティエ叢書)

世界で一番美しい病気 (ランティエ叢書)

固いおとうふ (双葉文庫)

固いおとうふ (双葉文庫)

中島らもの明るい悩み相談室 (朝日文芸文庫)

中島らもの明るい悩み相談室 (朝日文芸文庫)

しりとり対談 (講談社文庫)

しりとり対談 (講談社文庫)

牛乳時代―らも咄 (角川文庫)

牛乳時代―らも咄 (角川文庫)

超老伝―カポエラをする人 (角川文庫)

超老伝―カポエラをする人 (角川文庫)

水に似た感情 (集英社文庫)

水に似た感情 (集英社文庫)

愛をひっかけるための釘 (集英社文庫)

愛をひっかけるための釘 (集英社文庫)

寝ずの番 (講談社文庫)

寝ずの番 (講談社文庫)

こどもの一生

こどもの一生

中島らものたまらん人々 (双葉文庫)

中島らものたまらん人々 (双葉文庫)

牢屋でやせるダイエット

牢屋でやせるダイエット

頭の中がカユいんだ (徳間文庫)

頭の中がカユいんだ (徳間文庫)

ロバに耳打ち

ロバに耳打ち

とほほのほ (双葉文庫)

とほほのほ (双葉文庫)

中島らもの さらに明るい悩み相談室 (朝日文芸文庫)

中島らもの さらに明るい悩み相談室 (朝日文芸文庫)

逢う (講談社文庫)

逢う (講談社文庫)

啓蒙かまぼこ新聞

啓蒙かまぼこ新聞

こらっ (集英社文庫)

こらっ (集英社文庫)

アマニタ・パンセリナ

アマニタ・パンセリナ

ぷるぷる・ぴぃぷる (集英社文庫)

ぷるぷる・ぴぃぷる (集英社文庫)

ビジネス・ナンセンス事典 (集英社文庫)

ビジネス・ナンセンス事典 (集英社文庫)

心が雨漏りする日には

心が雨漏りする日には

とらちゃん的日常

とらちゃん的日常

中島らものやっぱり明るい悩み相談室 (朝日文芸文庫)

中島らものやっぱり明るい悩み相談室 (朝日文芸文庫)

その辺の問題 (ダ・ヴィンチブックス)

その辺の問題 (ダ・ヴィンチブックス)

らも咄 (角川文庫)

らも咄 (角川文庫)

変!! (双葉文庫)

変!! (双葉文庫)

舌先の格闘技 (双葉文庫)

舌先の格闘技 (双葉文庫)

あの娘は石ころ (双葉文庫)

あの娘は石ころ (双葉文庫)

中島らものますます明るい悩み相談室

中島らものますます明るい悩み相談室

中島らものばしっと明るい悩み相談室

中島らものばしっと明るい悩み相談室

中島らものやっぱり明るい悩み相談室

中島らものやっぱり明るい悩み相談室

超老伝―カポエラをする人

超老伝―カポエラをする人

中島らものつくづく明るい悩み相談室

中島らものつくづく明るい悩み相談室

中島らものさらに明るい悩み相談室

中島らものさらに明るい悩み相談室

ビジネス・ナンセンス事典

ビジネス・ナンセンス事典

なにわのアホぢから (講談社文庫)

なにわのアホぢから (講談社文庫)

らも咄

らも咄

らも咄〈2〉

らも咄〈2〉

さかだち日記

さかだち日記

しりとりえっせい (講談社文庫)

しりとりえっせい (講談社文庫)

白いメリーさん

白いメリーさん

しりとりえっせい

しりとりえっせい

訊く

訊く

今夜、すべてのバーで

今夜、すべてのバーで

リリパット・アーミー

リリパット・アーミー

手紙の文章教室

手紙の文章教室

なにわのアホぢから

なにわのアホぢから

中島らものもっと明るい悩み相談室

中島らものもっと明るい悩み相談室

人体模型の夜

人体模型の夜

中島らものぷるぷる・ぴぃぷる―異能作品集

中島らものぷるぷる・ぴぃぷる―異能作品集

愛をひっかけるための釘

愛をひっかけるための釘

エキゾティカ

エキゾティカ

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町

砂をつかんで立ち上がれ

砂をつかんで立ち上がれ

変!!

変!!

とほほのほ

とほほのほ

空からぎろちん

空からぎろちん

固いおとうふ

固いおとうふ

夢見るごもくごはん

夢見るごもくごはん

あの娘(こ)は石ころ

あの娘(こ)は石ころ

じんかくのふいっち〈2〉 (双葉文庫)

じんかくのふいっち〈2〉 (双葉文庫)

変!! (双葉文庫)

変!! (双葉文庫)

バンド・オブ・ザ・ナイト

バンド・オブ・ザ・ナイト

空のオルゴール

空のオルゴール

名作コミックを読む

名作コミックを読む

西方冗土 カンサイ帝国の栄光と衰退 (集英社文庫)

西方冗土 カンサイ帝国の栄光と衰退 (集英社文庫)

永遠も半ばを過ぎて

永遠も半ばを過ぎて

頭の中がカユいんだ (双葉文庫)

頭の中がカユいんだ (双葉文庫)

ネリモノ広告大全 (ちくわ編) (双葉文庫)

ネリモノ広告大全 (ちくわ編) (双葉文庫)

ネリモノ広告大全 (ごぼてん編) (双葉文庫)

ネリモノ広告大全 (ごぼてん編) (双葉文庫)

訊く (講談社文庫)

訊く (講談社文庫)

じんかくのふいっち (双葉文庫)

じんかくのふいっち (双葉文庫)

空からぎろちん (双葉文庫)

空からぎろちん (双葉文庫)

水に似た感情

水に似た感情

中島らものたまらん人々

中島らものたまらん人々

逢う

逢う

中島らものたまらん人々

中島らものたまらん人々

獏の食べのこし (集英社文庫)

獏の食べのこし (集英社文庫)

西方冗土―カンサイ帝国の栄光と衰退

西方冗土―カンサイ帝国の栄光と衰退

こらっ

こらっ

日本の名随筆 (別巻78) 毒薬

日本の名随筆 (別巻78) 毒薬

ビジネスナンセンス事典

ビジネスナンセンス事典

獏の食べのこし (宝島Collection)

獏の食べのこし (宝島Collection)

ガダラの豚

ガダラの豚

僕にはわからない

僕にはわからない

中島らもの明るい悩み相談室

中島らもの明るい悩み相談室

寝ずの番

寝ずの番

微笑家族

微笑家族

お父さんのバックドロップ (学研の新 創作シリーズ)

お父さんのバックドロップ (学研の新 創作シリーズ)

流星シャンハイ

流星シャンハイ

全ての聖夜の鎖

全ての聖夜の鎖


ZOZOTOWN(ゾゾタウン)