今日の出来事

今朝、目を覚ますとシトシトと雨が降っていた。今日は『アイーダ』を見に行く日なのに。
JR 京橋駅で待ち合わせ、新都心大阪ビジネスパーク内にある劇団四季劇場へ。雨で濡れた秋の歩道を歩くのも悪くはないね。
ミュージカルを見るのは今日が初めて。一体どんなものなのか、彼女が絶賛するその理由を早く知りたかった。
わたしのような初心者でもすんなり入れる。早々、視界から余計なものが消え、舞台しか見えなくなっていたのでした。ロック、ポップス、ゴスペル、バラードが物語を盛り上げてくれました。後半で、わたしの頬に自然と涙がこぼれ落ちる。これを彼女に知られまいと、涙を拭くのをやめました。
ミュージカルの知識は、まったくありませんでしたが、こんなに見やすくしてもらっているのだったら、また行きたいと思うのでした。次回、JR 大阪駅前の大阪四季劇場で、『マンマ・ミーア!』を見ます。
劇団四季 アイーダ HP
http://www.shiki.gr.jp/applause/aida/