DVD

イン・アメリカ 三つの小さな願いごと

2003年 アイルランド=イギリス

監督 ジムシェリダン

出演 サマンサモートン、パディコンシダイン、サラボルジャー

20世紀フォックス映画

4179円

かつて幼い息子を失った悲しみを引きずる若い夫婦ジョニーとサラは、2人の娘を連れアイルランドから夢を抱いてニューヨークへと渡る。一家はボロボロのアパートで新生活をスタートさせるが、そこには厳しい現実が待っていた。俳優を目指すジョニーは、なかなかチャンスに恵まれず、タクシー運転手の仕事に就く。サラもウェイトレスをして僅かなお金を稼ぎ何とかやりくりする日々。それでも2人の娘は新天地で楽しみを見出していく。やがて姉妹は同じアパートに住む画家マテオと仲良くなる。そして、この出会いが一家に大きな変化をもたらすのだった。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33231/comment.html

家族っていいもんですね。