DVD

天国の本屋〜恋火
2004年 日本
監督 篠原哲雄
出演 竹内結子玉山鉄二香里奈
111分
松竹
4935円

ピアノを弾く意味を見失い、オーケストラをリストラされたピアニストの健太。ヤケ酒で酔いつぶれ、つぎに目覚めた時、彼はたくさんの本が並ぶ見知らぬ部屋にいた。そこはアロハシャツの怪しげな男ヤマキが店長を務める“天国の本屋”。健太は死んだわけでもないのに、ここで短期アルバイトをさせられることに。そして、そこで彼は翔子という若くして亡くなった元ピアニストの女性と出会う。一方地上では、その翔子の姪、香夏子が伝説の“恋する花火”を復活させようと、長らく途絶えていた商店街の花火大会再開に向け奔走していた。

まあ、邦画なんですけども、なかなかですよ。お奨めします。


天国の本屋 恋火 [DVD]

天国の本屋 恋火 [DVD]