裏日記:2007年7月24日

しかし、まあなんですな。昔、ラジオを録音した MP3 を外出した際も聞きたくて、ソニーの MD を買った。CD では大きすぎるので、MD を選択した。だけど、MD は長時間の MP3 の扱いが正しくできなかった。ファイルの転送がうまくいかなかった。なんだかなー。とても使いにくかった。ファイル転送ソフトも ATRAC というのも非常に使い勝手が悪かった。
何か良いものはないかと思っていたところ、AppleiPod を発見。ファイルの転送に専用ソフトが必要であるが、非常に使い勝手のよいものであった。もう iPod を使い始めたらソニーの MD も携帯プレーヤーも使う気になれないね。MD 以降 ソニーの携帯プレーヤーは進化を遂げて使いやすくなっていると思うが、もう手にする気にもならない。
使いにくい専用ソフトもどうしようもない ATRAC も捨ててしまうべきだと思うね。そうしないと普及は難しい。